2ちゃんで脅迫裁判

自演してると思って誤爆しただけ - 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」

評論家の池内ひろ美氏に対し2ちゃんねるに「灯油をぶちまき火をつければ終了」などの書き込みをして脅迫、威力業務妨害容疑で起訴された男の裁判傍聴記。zakzakが5月に記事にしていたが(身勝手な四十路ニート…池内ひろ美さん脅迫男の素顔)、傍聴記だから被告人の人柄がより詳しくわかる。
現在被告人は保釈されているが、今も池内氏関連のスレに書き込みしていると本人が証言。被告人は無罪を主張しているが本気で自分は悪くないと思っているのかもしれない。
匿名掲示板で脅迫書き込みをして逮捕され起訴されても、反省も謝罪もせず、保釈されれば書き込みを続ける、そんな人間もいるということだ。覚えておこう。