2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語が壊れている人

ことのは騒動に関する2ちゃんねるの書き込みを見ていた人ならご存知だろうが、去年夏頃からニュース議論板、ネットウォッチ板のことのは関連スレには以下の特徴をもつ人物が常駐している。 攻撃相手の名前・住所を無意味に連呼する(掲示板に書き込む) 専…

はてブ改竄と2chでの反応

昨日のエントリー(id:Rakshasa:20070730)がブクマされ、またもタイトル改竄されている。●id:Rakshasa の新着エントリー 「はてブ書き換えメソッド」 → 「(自称被害者による) はてブ書き換えメソッド」 この改竄は御堂岡啓昭(id:requiem7)によるもので…

はてブ書き換えメソッド

当ブログのエントリー2件がブックマークされ、エントリータイトルが改竄されている。●id:Rakshasa の新着エントリー (本来のタイトルは「「刃物をもって…」」、「脅迫者:3FQzPXmdの投稿抽出:5件」。) このはてブ改竄については先月1日、Beyond氏が指摘し…

脅迫者:3FQzPXmdの投稿抽出:5件

上の抽出ではスレ内でレスの引用が繰り返されていて見づらいので、脅迫者(3FQzPXmd)の投稿を別途抽出しておく。 150 :朝まで名無しさん:2007/07/26(木) 02:41:56 ID= 3FQzPXmd 俺はガ島通信から始まって2年2ヶ月もK●●●というセレブが 厨房並の荒らし…

「刃物をもって…」

2ちゃんねるニュース議論板「ことのは」スレでは以前から黒崎夜話への罵倒が続いていたが*1、先月、黒崎氏の正体をK氏と決め付けてK氏の名前・関係する住所・取引先などを連続して書き込む嫌がらせ攻撃が始まった。K氏に対する攻撃はエスカレートし、今…

凡例

「ことのは騒動」に関する主な登場人物・ブログはことのは騒動 登場人物紹介 - アレフブロガーの時代参照。下のスレ抽出および脅迫者投稿に出てくる人名は、 黒崎夜話 福井利器 河上イチロー = 松永英明 ミド=回虫(=御堂岡啓昭) Beyond ガ島通信