beondは松永氏?

Beyond氏が6日のエントリーで松永氏の名を出している。 beyondowsに引き続き、当方を誹謗中傷する目的のみで作られたと思われる、beondなるアカウントが出来ていました。 また、松永英明さんでしょうか? 短いエントリーなので全文引用したが、ブックマーカ…

滝本弁護士日記にて

滝本太郎弁護士の17日の日記は早稲田大学がカルト対策をとっていないことを批判するものだが、なぜかコメント欄で別大学出身の松永氏の名が「先例」として出されている。微妙に違和感がある。エントリーの趣旨からしてオウムシンパだった某教授や某教授の名…

オウムとアルファブロガー

最近のESPIOは佐藤優と新型インフルエンザの話題で“フィーバー”しているが、後者のエントリー中でオウムへの言及があった。 「オウムでプロパガンダを作っていたアルファブロガー」というと該当者は一名、松永英明氏しか思い浮かばない。「ことのは」関連発…

「週刊ビジスタニュース」

9日早朝、ことのはスレ part31に、松永英明氏がメルマガに寄稿しているとの情報投下があった。ことのは問題とはほぼ関係ないが、一応松永氏の近況情報ということでメモしておく。 2.松永英明「新旧ブログの女王の対比から見えてくるもの」[特別寄稿]日付…

整理ポスト行きアルファブロガー

11月3日、Dan the Alpha Blogger 小飼弾氏が泉あい氏および「絵文録ことのは」に言及した。 ブログがこれまでのWebページと決定的に異なるのは、更新を前提としているということである。更新していないブログは「死んだ」ブログであり、「死んだブログ」が指…

松永氏の新刊

13日のエントリーで引用したことのはスレの454が「回虫豚が勤める朝鮮総連系のマンガ喫茶が(ハゲ親父が本当の店長?)暴露されて このスレや関連スレが大人しくなってるのに」と書いているように、4日未明から脅迫者と思しき人物の投稿が数日止まっていた。…

脅迫投稿場所検証と言い訳

ニュース議論板ことのはスレはPart31とPart28の並行進行状態になっている。Part31はお邪魔虫キャラが居着いて煽りをしているのでレスは止まっていないが、10月1〜13日のレス数は40未満。対してPart28は390レス以上。 話題はもっぱら、公開されたIPから脅迫投…

性交毒殺を語る北芝健

ゴルゴ13のことを書いた後ニュースサイトを見ていたら劇画ネタがあった。浮気した彼氏に死のキス…毒薬カプセル口移し:社会:スポーツ報知 「交際相手の浮気に激怒し、キスの際にネズミを駆除する「殺鼠剤」入りのカプセルを“口移し”で飲ませて死亡させた中…

ディプロマミルとゴルゴ13

『ゴルゴ13』の「大学教授の私生活」は、新型暗視装置付き高性能銃を手にしたハーバード大学教授(副業で殺し屋もやっている)ゴールドマンとゴルゴ13の狙撃対決を描いたエピソードだが、2人の殺し屋の接点としてディプロマ・ミルズが登場する。簡単に冒頭部…

beyondowsは松永氏と断定

「Beyond氏のことを専門に誹謗中傷するブックマーカー id:beyondows」について、Beyond氏は14日のエントリーで「正体は、どうも松永英明氏らしい」と推量形で書いていたが、本日のエントリーでは松永氏と断定している。前回同様、本日のエントリーでも根拠が…

beyondows動く

本日、id:beyondowsが24日ぶりにはてブを更新した。「Beyond氏のことを専門に誹謗中傷するブックマーカー」ぶりは健在である。 はてなブックマーク - [悪徳商法?支店]: ストーカーブックマーカーの正体 はてなブックマーク - [悪徳商法?支店]: ネットのド…

124.39.229.45 =松永氏

25日のエントリーで「Wikipediaのこの利用者投稿記録が松永氏のものだとしても、特に問題があるとも思えない」と書いたが、利用者名: 124.39.229.45 は松永氏で間違いなかった。「松永英明 - wikipedia」の更新履歴で、 (最新版) (前の版) 2006年10月17日 (…

2ちゃんで脅迫裁判

自演してると思って誤爆しただけ - 阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」評論家の池内ひろ美氏に対し2ちゃんねるに「灯油をぶちまき火をつければ終了」などの書き込みをして脅迫、威力業務妨害容疑で起訴された男の裁判傍聴記。zakzakが5月に記事に…

スレ沈滞

ことのはスレは目立った動きなし。連休中(日曜〜月曜)、御堂岡啓昭(id:requiem7)関係の人名・住所晒しがあったがことのはスレでやりあっている事情はわからない。書き込み数はごく少ない。id:beyondowsの件も動きなし。Beyond氏の「beyondowsの正体は松…

上祐が河野さんに謝罪

河野さん宅を上祐氏が訪問し謝罪 <オウム>元代表上祐氏、松本サリン被害者の河野氏に謝罪 松本サリン事件:河野さん、上祐氏の謝罪受け入れ 困っている人の役に立って 河野さんが上祐元代表と会話をするのは、電話も含めて初めて。上祐元代表について「よ…

beyondowsと松永氏の繋がり

id:beyondowsと松永英明氏の関係については先週、ネットウォッチ板の御堂岡啓昭(id:requiem7)観察スレで興味深い指摘がされている。 398 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2007/09/11(火) 10:05:14 ID= RdT+E30Lはてなダイアリーキーワード「意味」。 id:bey…

beyondowsは松永英明氏?

Beyond氏が衝撃的な発言をしている。 私のことを専門に誹謗中傷するブックマーカー「beyondows」の正体ですが、どうも松永英明氏らしいです。たしかに、「印象操作」などと、一般人は使わないけど松永氏の大好きな単語が多用されているので、そう言われれば…

テンプレ改竄@Part31

ニュース議論板の「ことのは」スレ Part31は前スレのPart30同様、テンプレが改竄されている*1。 スレ立てをした人物は気が短いのか、あるいは確実にスレを乗っ取りたかったのか、Part30の書き込みがまだ860台だった時に新スレを立てている(Part30の進行はそ…

麻原四女後見人と松永発言

江川紹子氏が、麻原四女の後見人を辞任する手続きをとったと公表した。●未成年後見人の辞任について江川紹子 2007年09月12日 こういう状況では、未成年後見人としての職務を果たせませんし、オウム真理教及びその価値観と対峙してきた私としては、教祖の後継…

『軍事研究別冊』に河上イチロー

ことのはスレ Part30に意味ありげなほのめかしがあったので検索してみたところ、松永英明氏が「松永英明=河上イチロー(元『デア・アングリッフ』主宰)という肩書きで『ワールドインテリジェンス』Vol.8(『軍事研究』2007年8月号別冊)に登場しているので…

ノイズ

ことのはスレ Part30はこのところ脅迫投稿をした人物の動きが弱まっていたが、新たに妙なほのめかしが出はじめた。さっぱり意味不明だったのだが、本日夕方ヒント(「けろはローカルに保存して、米消すといいよ」)が出てきたのでようやく何者が誰に対してや…

beyondows=requiem7 説

上に書いたようにid:beyondowsの過去日記は38日分の単純コピペと2行リンクのみであり、9月1日の日記が実質的に初めての日記らしい日記ということになる。そこで大変興味深いことが書かれている。 おかしな人が「beyondows=requiem7」とか書いてるがw勝手に…

id:beyondowsの市民権不正

id:beyondowsの日記が今月1日、24日ぶりに更新された。といっても前回更新の8月8日は「劣化コピー」、「自分はいいけど他人はダメ」という2行のみで、それぞれYourpedia メインページと吉本敏洋 - Youpediaにリンクをはっているだけのものだった。 それ以前…

id:beyondowsの正体

?

「御崎の兄スレ ログ案内所」のbeyondowsで知った。 beyondows - Yourpedia beyondowsの正体はBeyond氏を10年近くストーキングしている回虫こと御堂岡啓昭(ハンドル名にbeyondowsの記述がある)か、Beyond氏と対立し、批判にさらされたウィキペディア日本語…

Wikipediaの時刻はUTC

野田敬生氏がWikiScannerにハマったらしく、有名企業や衆議院、防衛省、経団連などのWikipedia編集履歴を元に長短まじえた記事を連発しているが、内閣衛星情報センターに関するエントリーにはちょっとした誤解がある。 編集は2006年2月9日の午前5時5…

id:beyondows情報

はてなブックマークを使ってBeyond氏に嫌がらせをしているid:beyondows(beyondowsのブックマーク)に関する情報。 本日、2ちゃんねるのことのはスレ Part30に二つのまとめサイト(wiki系)が紹介されたが、どちらも id:beyondowsの正体を御堂岡啓昭(id:re…

きっこがWikiScannerネタ

「きっこの日記」がWikiScannerをネタにしている。 むやみに長いだけでほとんど中身はないが、一応「ことのは」つながり*1ということでリンクしておく。 ウィキぺディアの限界と対策 *1:松永英明氏がオウム信者と正体バレしたのは、松永氏の論稿「きっこの日…

東山出版からWikipedia編集

今ネット上で話題騒然のWikiScanner(の日本語版)でオウム/アーレフ系出版社・東山出版のIPを調べてみた。なぜ東山出版かというと、「ことのは問題」の渦中の人・松永英明氏は2006年4月頃まで東山出版の社長だったからである。(松永氏の説明によると、200…

野田敬生氏がWikiScanner

「ことのは問題」の火付け役・ジャーナリストの野田敬生氏がWikiScannerを使って法務省糾弾の記事を書いている。 法務省が「共謀罪」のwikipedia情報を編集して情報操作 総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明 「WikiSca…

はてなキーワード

はてなキーワードの御堂岡啓昭が空白になっている。 画像(ネコ)が残っているのは消し忘れだろうか。