上祐が河野さんに謝罪

河野さん宅を上祐氏が訪問し謝罪
<オウム>元代表上祐氏、松本サリン被害者の河野氏に謝罪
松本サリン事件:河野さん、上祐氏の謝罪受け入れ 困っている人の役に立って


 河野さんが上祐元代表と会話をするのは、電話も含めて初めて。上祐元代表について「よくしゃべる人だが、昔にテレビで見た、気の強さやパワーがない」という印象を持ったという。


1999年12月にオウム幹部数名が河野氏宅を訪れ謝罪しているので上祐ももう河野氏と会ったことがあると思い込んでいたのだが、今回が初対面だったのだなあ。これ以前には電話で話したこともなかったとは意外である。
河野氏宅でのオウム幹部たちの幼稚なやりとりを森達也監督の映画「A2」が丸ごとスクリーンに曝け出して話題となったが、あれは99年12月の訪問を撮影したものだったか、あれとは別か、ちょっと記憶が定かでない。)